2014年10月23日

ふくしまHOPE山形キャンプ

10月11〜13の連休に保養キャンプに参加しました。
いつものように郡山&福島に集合してバスで山形まで行ってきました。

初日にメインイベントである葡萄狩りをしました。取ったその場でお腹いっぱい食べたり、お土産用に購入したりと秋の味覚を堪能することができました。

二日目は午前にバイブルタイムやゲームをした後に食堂でピザ作りをしました。
各自袋に入った粉をこねて生地を作り、具をトッピングしてから餃子のように包みました。
それを外でBBQのように炭の上に置いて焼いたら中東のラップのようなピザの出来上がりです。
みんな美味しくできました。
午後は小隊に分かれてオリエンテーリングをしました。山の中を登ったり降りたりのちょっとしたハイキングでしたが、子供達は元気に走り回っていました。
自由時間には外で駆け回る子や、やぐらに昇る子、縄跳びをする子、中で卓球する子、中で駆け回る子などそれぞれ好きなことをして過ごしました。
夜はしっとり映画の上映会でした。

最終日は掃除をした後、少し時間があったので、小一時間ほど施設内のアスレチックをしました。
帰りに道の駅に寄ってお土産を買ってから福島県に帰ってきました。

心配していた台風がキャンプ中に直撃することがなく感謝でした。


IMG_5960.JPG

IMG_6022.JPG

IMG_6070.JPG
posted by UG at 20:33| Comment(0) | 日記